テレビ朝日を退社する竹内由恵アナウンサー(33)が11日、自身のインスタグラムを更新し、日本ハム―楽天戦(東京ドーム)で始球式を務めたことを報告した。

竹内アナは「本日、まさかのまさか。日本ハム楽天戦の始球式を務めさせていただきました」と報告し、「サプライズだったんです。20分前くらいに知ったのですが、めちゃくちゃ緊張しました!!」と事前に始球式をする事を知らされていなかったことを明かした。「詳しくは今夜の報道ステーションで」と9月いっぱいで卒業する報道番組「報道ステーション」(月~金曜・後9時54分)のお知らせもしっかりしていた。

背番号には担当するスポーツコーナーの「熱盛」が記され、ボールはワンバウンドでキャッチャーのミットに入ると、照れ笑いを浮かべながらマウンドを降りた。

フォロワーからは「ユニフォーム姿も似合って可愛いですよ」「報道ステーション観るね」「髪の毛結んでて可愛いね」「今日の一番の熱盛ですね」などの声が寄せられた。

ネット上の反応

投稿者 gradmin

関連投稿