【MLB】ドジャースの前田健太、2019年から先発復帰へ!→ネットの反応まとめ

【ラスベガス(米ネバダ州)共同】米大リーグ、ドジャースのロバーツ監督は11日、ウインターミーティングでの記者会見で前田健太投手が来季は先発を務めるとの見通しを示した。先発投手の陣容について「競争は常にある」とした上で「健太は先発になるだろう」と述べた。

前田はメジャー3年目の今季は8月から救援に回り、8勝10敗2セーブ、防御率3.81。大リーグ移籍後初めて2桁勝利に届かなかったが、2年連続でワールドシリーズ進出に貢献した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000183-kyodonews-base




このニュースにネットの反応は…

・前田は先発でこそ本領を発揮する。ドジャースもいずれトレードの駒にするにしても最大限に価値を高めておく必要があるからウィンウィンの選択だと思う。

・便利屋で終わらず、インセンティブをがっつりもらえるように頑張って欲しいなぁ。

・基本を忠実に実行できる数少ない一流選手。

長くプレーできるよう頑張ってほしい

・先発起用の機会は、ラストチャンスかもしれない。
結果を残せば、メジャー日本人ナンバーワンになれる。前田選手を応援する。

・前田選手は、強いメンタルも兼ね備えている素晴らしい投手。
来年の活躍も期待したいです。

・よかったね。
マエケンは先発の方が実力をだせると思うから、ケガなく頑張ってください

・出来高が先発起用を前提としてるものだからなぁ。
というか肘の爆弾ってどうなったんだろう。
故障前提の基本年俸だったはずだけどメディカルチェックもあまりあてにならないのかな。



・前田は、一生懸命にやってる!
でも、契約が不利になってるから、可哀想。ドジャースと監督は、信用できない

・入団前のメディカルチェックで肘に問題があるからって年俸を低く抑えたくせに、リリーフで連投させるなんて矛盾してる。

・マエケンも不本意な1年だったから来季は巻返して欲しい
リリーフで投げるより先発が似合うから。

・昨年もそう言われて今期は先発スタート。
結果は内容が一番悪くてローテ落ち。
2年続けてこのパターン、3度目の正直なるかだな

・WSの中継ぎでの登板も凄かったけど
やっぱりマエケンは先発が似合ってる

・この1年は契約内容に対して詐欺みたいな扱いだったからねぇ
あんな扱いでは出来高を達成したくともできない
基本給低めでその分出来高がメインなのに、怪我してるわけでもないのにあれは酷い

・いや、保証は無い。勝ち取らないと。
でもね、ロバーツ監督が信頼する投手は、結局、カーショウとジャンセンだけだから。

・どうせシーズン中盤には中継ぎに回すんでしょ?
メジャーのフロント・首脳のリップサービスは信用ならない。

ロバーツ監督の投手起用方法は賛否両論がいつも生まれますが、、、
1年間ローテーションピッチャーとしてピッチャーとして来季こそワールドシリーズ制覇してほしいですね!



[irp]

 

関 連 記 事

おすすめの記事