福岡ソフトバンクホークスで活躍した、元プロ野球選手の和田毅さん。現役引退後は、ソフトバンクの球団統括本部付アドバイザーに就任し、フリーの野球解説者としても活動しています。そんな和田毅さんですが、結婚した奥さんや子供について、気になっている人も多いと思います。今回は、和田毅さんの奥さんや子供について、調査しました。
和田毅の奥さんは?
和田毅さんは、2005年12月に元グラビアアイドル・仲根かすみさんと結婚しています。
仲根かすみさんは小学生のころから芸能活動を始め、1996年ごろからグラビアを中心に活動をスタート。また、ドラマやバラエティ番組、スポーツ番組などにも出演し、『NHK教育テレビフランス語会話』などの教育番組にも出演しました。写真集やDVDの売れ行きも良く、多くの男性ファンを獲得しています。2005年にはグラビアを卒業し、和田毅さんとの結婚を発表しました。
和田毅と奥さんの馴れ初め
和田毅さんと奥さんの馴れ初めは、共通の知人が開いた食事会と言われています。しかし別の報道では、2004年7月にフジテレビのスポーツニュース番組「すぽると」で共演したことがきっかけと言われているようですね。その後は、福岡と東京の遠距離恋愛を続けて、会えないながらもメールや電話で愛をはぐくんでいったそうですよ。また奥さんは、プレーオフの期間中も、和田毅さんに会いに福岡に訪れていたとか。そして、2005年夏前には、和田毅さんからプロポーズ。同年12月14日、出雲大社で挙式を執り行い、市内某所で披露宴を行いました。このタイミングで、仲根かすみさんは、芸能活動の引退を発表しています。福岡市内のホテルで2人そろって記者会見を開いていますが、仲根かすみさんはグラビアアイドルとしてかなり人気だったので、ショックを受けるファンも多かったようです。
和田毅に子供はいる?
和田毅さんと奥さんの間には、娘さんが1人います。和田毅さんは、2006年9月に第一子となる長女をさずかっており、現在は19歳ということで、もうこんなに大きなお子さんがいるのですね。娘の心結さんは、6歳から9歳までアメリカで過ごしていますから、英語も堪能なようです。10歳からは福岡に移住し、福岡市内の学校に通学していたようです。現在は大学生だと思われますが、以前はインターナショナルスクールに通っていたようです。
子供と仲良し
和田穀さんは、娘さんととっても仲良しなんだとか。幼い頃は野球が忙しく、なかなか家に帰れないときもあったようですが、愛情たっぷりに育ててきたそうですよ。またしつけの一環として、「みんなが持ってるから私も欲しい」というのは認めていないそうです。娘さんも和田毅さんを誇りに思っており、8歳のときには手紙で「がんばれ、カブス」とメッセージを送っています。
和田毅の自宅の住所や豪邸の噂について
和田毅さんの自宅ですが、福岡市内にある豪邸と噂されています。だと思われます。以前和田毅さんが自宅のバルコニーで娘と遊んでいたところ、隣のマンションから盗撮されるという被害にあっています。福岡でセレブが多いエリアは、福岡市中央区・早良区・西区などで、自宅は庭付きで花壇があるそうですよ。これはかなりの豪邸だと予想されます!
まとめ
今回は、和田毅さんの奥さんや子供について、紹介しました。和田毅さんは元グラビアアイドルの仲根かすみさんと結婚し、娘が1人誕生しています。現在は家族で福岡県に住んでおり、娘さんも大きくなっていますが、家族3人仲良く暮らしているようですね。仲根かすみさんは芸能界を引退していますが、見知らぬ土地で家族のために頑張っているようです。