2025年シーズンから阪神タイガースの監督に就任した藤川球児さん。自身も現役時代は「火の玉ストレート」を武器にチームの勝利に貢献してきたレジェンドです。そんな藤川球児さんのプライベートが気になっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、藤川球児さんの奥さんや子供、自宅、アメリカ在住の噂の真相を調査しました。
Contents
藤川球児の嫁はどんな人?
藤川球児さんの奥さんは4歳年上で元看護師だった英子(えいこ)さんです。藤川球児さんと同じ高校出身で、1998年夏の甲子園の地区予選の際に、英子さんが応援に行き、藤川球児さんに話しかけたことがきっかけで交際がスタートしました。
高校卒業後、藤川球児さんはプロ野球選手になったことで、遠距離恋愛となりましたが、2000年に結婚しています。英子さんは結婚後、プロ野球選手の妻となったことで、料理をかなり研究し、2021年には「藤川家のごはん」というレシピ本を出版しています。
藤川球児の子供は3人!
藤川球児さんには男の子1人、女の子2人の計3人の子供がいます。ここでは、3人の子供たちについて調査しました。
長男:温大(はると)
長男の温大さんは2001年11月30日生まれで、現在は23歳。大学には進学せずにバスプロとして賞金を稼ぎながら生活しているそうです。かなりの腕前で知られており、将来はアメリカで活躍していきたいと明かしています。
長女:絢英(あゆな)
長女の絢英さんの生年月日はわかっていないのですが、2020年11月の新聞記事に17歳と書かれていたため、2025年現在は21歳前後であると思われます。大学に進学しているかは定かではないのですが、出身中学校・高校は近畿大学附属ではないかとのこと。
高校在学中の2019年に留学も経験しており、インターナショナル教育をしっかり受けていたことがわかっています。
次女
次女について名前は公開されていませんが、2020年11月の新聞記事に13歳と記載されていたため、2025年現在は17歳前後ではないかと思われます。今は高校生だと思われますが、どこの学校に通っているかなど、次女についての情報はほとんどありません。
ただ、藤川球児さんが阪神タイガースの監督就任の決め手となったのが娘の「何もしないお父さんは嫌だ」という言葉だったそう。年齢的に同居している可能性があるのは次女なので、次女に言われた可能性が高そうですよね。
藤川球児の自宅は豪邸?!
藤川球児さんの自宅は兵庫県西宮市西平にあると言われています。西平は閑静な高級住宅街で藤川球児さんの自宅の間取りはわかっていませんが、屋上にジャグジーが付いているというまさに豪邸と言えるでしょう。
また、藤川球児さんはアメリカにも自宅があるという情報がありますが、現在アメリカの自宅がどうなっているのかはわかっていません。しかし、アメリカの自宅も豪邸なのは想像できますね。
藤川球児がアメリカ在住という噂の真相
藤川球児さんがアメリカ在住という噂はデマで、現在は日本在住です。2012年から2015年までメジャーでプレイし、その後日本球界に復帰しています。そのため、アメリカに住んでいたのは実質3年間だったのですが、2020年12月の自身のTwitterに「アメリカの自宅にいる」と投稿しているのです。
このことから、現在もアメリカに自宅を構えており、アメリカ在住ではないかという噂が浮上したのでしょう。今もアメリカに自宅があるのであれば、オフなどにアメリカの自宅で過ごしている可能性がありそうですね。
最後に
今回は藤川球児さんの家族や自宅、アメリカ在住の噂の真相について調査しました。藤川球児さんの奥さんは7歳年上で、子供が3人いることがわかっており、自宅は豪邸ということも判明。
アメリカにも自宅があるという情報もあるため、やはり野球選手はすごいですね。