ロッテは17日、大嶺祐太投手(30)が横浜市内の病院で右肘内側側副靱帯(じんたい)損傷による右肘内側側副靭帯再建術および、鏡視下滑膜切除術を行ったと発表した。入院期間は1週間程度で全治は12カ月。今季中の復帰は絶望的となった。

大嶺は2006年高校生ドラフト1位で入団し、通算119試合28勝38敗、防御率4・65。昨季は12年以来2度目となる1軍登板なしに終わった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000134-spnannex-base




ネットの反応

全治は12カ月でもリハビリ期間を経て、復帰は更に半年以上はかかるよね。
本人も球団もしんどいなぁ。
ロッテは去年藤岡出したからなぁ。
ある種ドラ1だからトレード要員として残してかもしれないけど、これでそれもできなくなった。加えてチームの印象のために来年また投げれるまで飼わなきゃいけないのか。
順調にいって南は春先?原は今シーズン中の復帰になりそうだし、支配下の投手のうち3人が大怪我してるのはどうなんだろうか。
ロッテは怪我人を育成契約しないけど、チームの層的にそういうこともそろそろ考えていかないと
これはもうダメかもわからんね。
若手がどんどん入団してるし、怪我が治っても年齢と実績を考えたら、さすがにもう球団としても契約はしないと思う。
石垣島でのキャンプももう恒例になってるけど、入団の経緯が経緯だから、大嶺は今までかなりチャンスを貰ってたしチームの中でも厚遇されてたと思うよ。
何か切っ掛けがあれば大化けしたかもしれないけど残念だね。
全治12ヶ月って来期どころか、選手生命が危ないですよね。
球団は何処まで面倒を見るのかな?
本当はソフトバンクに入りたかったのに、ロッテに入団が決まった時のあのふっきれた笑顔を見て以来、携帯ストラップは大嶺にしたのよね。引退するまで見届けたいね。今年こそは復活を、と思ってたんだけど…残念だわ…
全治と言っても投手として機能するまでだからもっとだよね。選手生命として厳しいですね。いかにこの1年試合が出来ない分、チームに貢献するかだろうな。じゃないと首が飛ぶか育成行きも可能性あるんじゃない?
今季中どころか、来季の契約が危ういんじゃない?
今年で31歳だし、鎌田の成長次第では支配化枠を明け渡さなくてはならないかも。
本人の希望か、球団が勧めたのかによって、かなり感想が変わるなぁ。
とにかく頑張って復帰して欲しい。
厳しいなぁ…。
トミージョンの傾向として再来年以降に期待をして残すか、それとも…。
育成枠の利用も考えないと、今季大変じゃないかな?
枠が足りなくなったら育成にしてもいいんじゃないかな
弟もいろいろあったしキャンプ地の関係もあるし扱いは難しいのかな




2006年の甲子園が懐かしく思う。

怪我を乗り越えて頑張ってほしい。

ギリギリの決断だと思いますがせめて昨年終盤に決断出来なかったんでしょうか?そうすればギリギリ今シーズン終盤にはメドがついたかも知れません。
大嶺は手術受けさせてもらった事を感謝して
リハビリをしっかりしてまたマリンで投げて勝利に貢献する事を
まず考えてやる事ですね
言わなくても本人はわかってると思いますが
全治12か月って、リハビリも考えたら今季どころか来季の前半もキビしいんじゃない?エース級の投手や20歳代前半ならともかく三十路でこの成績ならチームは完治まで待ってくれないんじゃない?
石垣島にキャンプ誘致出来たのが、最大の功績になりそうだな…

ロッテとしてはどうなんだ??この時期に手術ということは来季も契約してもらえる話をしてるのかもね。

もし今年で戦力外なら何のために手術したんだろうってなる

昨シーズン中から投げれないとか言ってたのに、もう後が無い状態で今手術じゃ終わってるじゃん。
そこまで球団が面倒見てくれるとは思えないわ。
自分で決断するのが遅かったと思うな。
1年投げれないのは痛すぎるよ。
大嶺のことだから復帰したらしれーっと以前と同じレベルの投球をしそうだけどな
バレンタインがマエケンやマーくんに見向きもせずにソフトバンクから奪い取った逸材なんだから復活してほしいよ
なんで10月、もしくはそれ以前にしなかったんだろう?
迷った結果なら判断悪すぎ・遅すぎ。
ねんざじゃあるまいし、いくら時間かけて自然治癒を当てにしても良くはならないのに。
トミージョンか!?来期は育成かな・・・
育成からの復活に期待。



[irp]

 

関 連 記 事

おすすめの記事