右ふくらはぎの肉離れで2軍スタートとなった中日のドラフト1位・根尾昂内野手(18)=大阪桐蔭高=が、14日から始まるキャンプ第3クールで1軍に合流する可能性が4日、出てきた。別メニュー調整を続けているものの回復は順調で、早ければ週明けの11日にも2軍の全体練習に合流。全体メニューをこなし次第、与田剛監督(53)は即1軍に昇格させる考えを明言した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00000243-sph-base




良い子
与田監督からの
バレンタインなんだろうな
与田はまだ占い師に見てもらってるんか?

焦りは禁物だが早く見たいな。
3月ドームデビューなりますかね?

無理は禁物。みんながそう思っている。
焦るなって、与田さん。
根尾君は活躍する未来しか見えないのですが。
そうは言っても試合の日に合わせてるような…
営業サイドの意向に押し切られたのでないことを祈るわ。
頼むから無理させないでくれ!




焦りは禁物!
先は長いんだから、じっくりやって欲しい。
肉離れってそんなに早く治るものだったけ?
2軍でしっかり治してからの方が良い。
再発したら、根尾が1番苦しむ。
そんな姿は見たくない。
球界の宝だから、
練習に無理無いよう、くれぐれも、体を大切に大切に気遣ってあげてほしいです。野球ファン皆の願いです。

二軍のままだと、監督自らチェックできないですからね

キャンプも初盤の今だから一軍で現在のレベルを確認できるという考えでしょうね

まあ今季はともかく中長期の展望を見据えてチーム作りを考えても根尾と言うピースは無くてはならない。怪我はともかく1軍のレベルに早くなれることが根尾にとってもチームにとっても重要なこと。だからといって無理をさせてはいけないがね。
焦らずじっくりでいい。再発しないようにだけしてほしい。
今年のキャンプは2軍の読谷でじっくりやればいいよ。小笠原、荒木、森野に任せましょう。
二軍で荒木コーチと二人三脚しても良い気がするけどなぁ
ちゃんと見てくれてるね。
やはり現役時代,怪我で苦しんだだけある。
与田さん自身が良いブレーキになってくれて。
安心して見とれる。
肉離れは再発しやすい。
球団、首脳陣やファンを含めて、全ての方に我慢が必要だと思う。
これだけの逸材、ドラゴンズには大きな責任があるし、義務もある。
本人を含めいかに我慢できるか、これが将来の成功につながる1つだと思う。



関 連 記 事

おすすめの記事