オリオールズのクリス・デービス内野手が11日(日本時間12日)の本拠地アスレチックス戦で3打数無安打1四球に終わった。昨季から61打席連続無安打となり、野手としてのメジャーワースト記録を更新。米メディアは、現役を引退したイチロー外野手(マリナーズ)は全盛期に同じ61打席で33安打を放ったこともあると紹介し、“対照的”な内容を皮肉っている。

「7番・一塁」でスタメン出場したデービスは、2回2死走者なしで中飛に倒れると、4回2死走者なしでは遊ゴロ。7回無死一、二塁の好機では四球を選び、チャンスを広げたが、8回1死一、二塁の場面では見逃し三振に倒れた。これで61打席連続無安打となり、トニー・バナザードの57打席連続無安打を上回ってメジャーワースト記録を更新。今季は32打数無安打でいまだに打率.000だ。

ネットの反応

凄い 岡田を抜くとは
これだけ打てなくても使われていることが凄い

ここまで来たら、100打席ぐらい無安打を貫いて不滅の金字塔を立てて欲しい

これだけ安打が出ないのは確率的にどれくらいの数字になるのだろう?

天文学的とまではいかなくても、小数点以下の数字になるとは思うけど。

キャッチャーや岡田幸文のように守備で貢献度の高い選手なら起用する理由も分かるが、デービスは特にそういう選手でもなかろう。

過去数年間の右肩下がりの成績を見るともう選手寿命が来てるのかも。

契約の問題とかあるのかもしれないけど打率0割でも不動のスタメンの地位ってある意味かっこいいな

契約とかがあるからスタメン外したりマイナー落ちさせたりはできないのかな。

打てない日々が続いても、ここぞの場面で一発打てば評価は一瞬にして変わる

メジャーでヒット打つのって本当に大変だね

ここまで打てなくても試合に出してもらえて、スタメンでも出ることが出来るのがすごいよね。普通は解雇だもの。
それってそれだけデービスに実績があるのと、年俸が高いから使わないといけないって状況があるからなんだよなあ

ここまできたら、マイナー降格されるまで不名誉だけど記録を伸ばして欲しい。

この長いトンネルがどこまで続くか
むしろトコトン続くのもまた面白いかも

デービスの良かったシーズンはまあ素晴らしかったけど
それも短かったもんなぁ

こんな酷いのは想定外にしても
もともと長期高額契約するには不安定すぎる

あえて新記録を狙ってた説も浮上してるが。

普通に考えても61打席無安打という方が奇跡のような気がする。
しかも素人とかではなく実績ある選手なのに。

契約でスタメン一軍確約なのかな
岡田も酷かったけどかつて打撃で鳴らした選手がこうなったのは厳しい…栄枯盛衰

昔から三振多いし、元々あまり良いイメージの選手じゃないなぁ。おクスリの前科もあるし。

昨シーズンの打率が0.160台でしょ。
それでなくともここ数年は良くて打率は0.220台。
そんな確実性のないバッターがドツボにハマればこんなもんじゃないの?

ここまできたら、どんどん記録を更新しちゃおう。

とんでもない年俸で複数年契約したらダメになるよね。

ヒット打った時の歓声が凄そうw

次の打席でヒットを打ったら打率は.016

ヒットはケチャップみたいなもの。出ない時は出ないし、出る時はドバドバ出る。
あの人ならこう言うはず。

1本目盛り上がるやろうなぁ、動画観るの楽しみ(^_^

当たれば飛ぶ が 当たらない

本人が出ると言えば断れない契約社会(笑)長期契約弊害の象徴的な出来事。

・ハルウララ思い出した。

昨シーズンの年間最低打率に続いて不名誉な記録が。
金ドブの気持ちでもうクビにした方が上手く行くのでは?

次の打席でヒットでても打率0割1分6厘…

昔、何かの中毒で悩まされてるみたいな記事があったけどな。
アッパースイングの典型だよな。
デービスのHRはすぐにそれとわかるよ。

MLB版ハルウララ

投稿者 gradmin