スポーツベット

ブックメーカーで野球に賭けよう!

ブックメーカーで野球に賭けよう!

最近人気を集めているスポーツベッティング。その中でも人気を集めているスポーツが野球です。ほぼすべてのブックメーカーは野球を取り扱っており、多くのベッターが野球で賭けを楽しんでいます。

 

スポーツベットにおける野球とは?

ブックメーカーに登録することで楽しめるスポーツベットでは、世界中の野球の試合でギャンブルを楽しむことができます。

WBC(ワールドベースボールクラシック)やオリンピックなどの国際大会はもちろんのこと、世界各国のプロのリーグ、親善試合などにもベットすることができるので、野球好きの方から人気となっています。

また、スポーツベットアイオーなどの人気のブックメーカーでは日本のプロ野球も扱っています。セパ両リーグ、交流戦、クライマックスシリーズ、日本シリーズなど、ほぼすべての試合がベッティングの対象となっているので、日本人ベッターからも人気を集めているのです。

野球のスポーツベッティングでは、単純に試合の結果を予想するマッチベッティングの他、試合中の両チーム合計の総得点が、設定された数値を上回るか下回るかで予想をするトータル、1回終了時点での結果を、どちらかの勝ちか引分けかの3択で予想するファーストイニングウィナーなど、たくさんのオッズが用意されています。

結果予想が難しいオッズであれば、配当金額も大きくなるので野球のスポーツベットではビッグウィンを狙うこともできますよ!

 

スポーツベットで野球が人気の理由

スポーツベットではたくさんの種類のスポーツに賭けることができますが、その中でも野球は特に人気を集めているスポーツの1つです。ここではなぜ野球がそこまで人気を集めているのかを紹介します。

 

賭けられる試合の数が多い

すでに解説した通り、野球では日本のプロ野球だけではなく、世界中の試合に賭けることができます。そのため、1年を通してスポーツベットを楽しむことができるのです。

例えば、スポーツベットの中でも特に注目度が高いMLB(メジャーリーグベースボール)は4月初旬から9月下旬にかけてレギュラーシーズンが行われています。

この他にも、韓国のKBOリーグ、メキシコのリーガ・メヒカーナ・デ・ベイスボルなど世界各国のプロリーグやWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)、夏季オリンピックなども賭けの対象となるので、いつでも好きな時にスポーツベットが楽しめるのが野球の魅力だといえます。

 

豊富な賭け方を用意

スポーツベットの中でも野球は特に人気を集めています。そのため、賭け方の種類が豊富にあり、勝敗を予想する以外にも、試合の細かな結果に対して賭けることもできます。

例えば、ホームランの数やデットボールの有無なども賭けの対象となるので、ちょっとしたゲーム感覚でスポーツベットを楽しむことができるのです。

 

データの収集が簡単

スポーツベットをする際には、必ずリサーチをする必要があります。野球は世界的に人気のスポーツであるため、情報源が多く、簡単にデータを集めることができます。ブックメーカーの中には、データ分析ツールを設けているものもあります。

そのため、野球のスポーツベットでは簡単にリサーチをすることができるので、結果の的中率が高いといえます。

また、野球に関してはプロのベッターが試合の結果を予想し、ユーチューブやツイッターなどのSNSで公開している場合もよくあります。これらの意見を参考にすれば、自分で結果を予想するよりも、稼ぎやすくなるということもあるでしょう。

このように野球に関してはたくさんの情報を簡単に集めることができるため、比較的初心者でも利用しやすいといえます。

 

特殊なオッズもある

野球はオッズの種類が豊富なだけではなく、試合の結果とは関係のないユニークなオッズも用意されているのが魅力です。例えば、「解任されてしまう監督は誰か」や「新しく就任する監督は誰か」などの、ユニークな内容に賭けることができます。

これらのオッズであれば遊び感覚でベットすることができるので、仲間同士でギャンブルを楽しみたいときにも最適ですよね!

データ分析ばかりで疲れてしまったというときなどは、このようなユニークなオッズに賭けて気分転換や運試しをしてみるのもいいでしょう。

 

インプレーベッティングができる

スポーツベットにおいて、試合中に賭けられるベットのことをインプレーベッティングやライブベッティングと言います。

インプレーベッティングでは試合の進行と共に次々とオッズが表示され、試合の流れに応じてベットすることができます。このインプレーベッティングではより緊張感が楽しめるため、ベッターの間で人気を集めているのです。

野球でもこのインプレーベッティングが楽しめるため、ブックメーカーユーザーから人気を集めているのです。