スポーツベット

ついにWBC開幕!ブックメーカーで野球観戦をもっと楽しむ方法

ついにWBC開幕!ブックメーカーで野球観戦をもっと楽しむ方法
ついにWBC開幕!ブックメーカーで野球観戦をもっと楽しむ方法

野球ファンの皆様、お待たせいたしました!ついに今年2023年に4年に1度の『WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)』が開催されます!
コロナウイルスの影響により延期されていたため、開催を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?今回は5人のメジャー組が選出され「過去最強の侍ジャパン」と言っても過言ではありません。
そんな注目度の高い今大会ですが、今年は「スポーツ観戦」と「ブックメーカー」を一緒に楽しんでみませんか?

ブックメーカーって何?

ブックメーカーとはイギリスで始まった、スポーツベッティングを提供するサイトのことです。欧州では一般的なエンターテイメントとして大きな盛り上がりを見せています。
リアルマネーを使ってベットし、予想が的中するとオッズによる払い出しが受けられます。

スポーツ観戦をより楽しむには?

スポーツベッティングをすることで、さらにスポーツ観戦が楽しくなること間違いなし!

WBC2023においてはどの国が勝利するかを予想する賭け方がありますが、人気がある、つまり大勢が賭ける国ほどオッズが低くなっていきます。このオッズが高いほど賭けたときにハイリスクハイリターンとなります。
野球のブックメーカーはルールなどが非常に多く、一見とっつきにくいと感じるかもしれませんが、初心者の方でもお楽しみいただけるシンプルな楽しみ方を今回はまとめてみました!

おすすめのシンプルな遊び方

「アウトライト」で優勝する国を予想

アウトライトとは大会全体の結果を予想する、つまり今年のWBC2023で優勝する国を予想します。
細かい順位を予想する必要は無く、自分が優勝すると思う国を1つ選ぶだけです!
とてもシンプルで分かりやすくとても参加しやすいので、初心者の方におすすめの遊び方と言えます。

「1×2」で 試合毎の勝者を予想

1×2とはスポーツベットにおいて一番基本的な賭け方で、試合単位でどちらかが勝利あるいは引き分けを予想します!なお、引き分けが設定されていない場合もあります。
こちらは1次ラウンドの試合も対象となるため、勝負ができる試合も多く、チャンスも多いです!スコアは関係なく勝利チームを予想するだけなので、スポーツ観戦をしながら気軽にプレイできる特徴があります。

野球玄人向けの遊び方は?

野球に詳しい玄人の方には高オッズな狙い目もあります。予想するのはとても難しいですが、難しくなればなるほどオッズが高くなる傾向があるため、高オッズ狙いの方におすすめの遊び方です!
野球ブックメーカーでの楽しみ方はまだまだ多くありますので、WBC2023の盛り上がりと共に試してみてはいかがでしょうか!

野球のブックメーカーを楽しむ際の注意点

ブックメーカーを楽しむ際の主な注意点としては、予想が当たった際に払い戻されるのは「ベットした時点のオッズ」が対象ということです。オッズは金額を入力している間も変動し、注目度が高い試合ほどオッズが大きく変動する傾向があります。

その他にも注意点は多々あるため、必ず利用規約をよく読むことが重要なポイントです。

まとめ

数々の注目ポイントがあるWBC2023は今まで以上に盛り上がると思います!

日本代表「侍ジャパン」は二刀流の大谷翔平、ダルビッシュ有、東京オリンピックで4番を務めた鈴木誠也、今年からボストン・レッドソックスに移籍した吉田正尚、セントルイス・カージナルスで活躍するラーズ・ヌードバーら5人のメジャー組が選出され、過去最強の侍ジャパンとの声も!
その大盛り上がりを見せるWBC2023でのスポーツ観戦を機会に『ブックメーカーを始めてみたい!』と思う方も多いはず。
野球ブックメーカーはルールが非常に多く、「今まで興味あったけどなんだか難しそうだな…」という方も多くいたと思います。しかし、今回紹介したような簡単な遊び方も存在しているため、もっと手軽に楽しめると思います。
注目のWBS2023。共に侍ジャパンを応援しましょう!